1: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:50:15.88 ID:jZ+0Cmk60

すごC


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606452615/

3: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:50:58.94 ID:Np1HIrrMM

ホワイト球団やん


7: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:51:29.20 ID:BzqggkNmp

マジで?
高くね?


8: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:51:36.72 ID:xFJ6kWlcH

奮発したな


10: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:51:47.17 ID:ztHphDqx0

5億カットしたしええやろ


12: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:52:12.47 ID:Np1HIrrMM

実質エースやからな
豚から搾り取ってもう少しやってもいい


13: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:52:16.38 ID:49km9qyj0

嘘だっ!!!!!!!!!


15: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:52:23.97 ID:/W/diC1Zp

マジ?すげー上がったな


17: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:52:25.25 ID:0wWeJwhz0

誠意見せたなドケチカープが


18: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:52:39.71 ID:qBWe5Joud

ここまでソースなし


23: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:53:09.21 ID:KMmO5ZlU0

お、樽募金でもやんのか?


24: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:53:16.44 ID:L6KfKF7LM

イケメンやからグッズ売り上げボーナスか?


26: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:53:34.13 ID:Hiig4GCHp

2年目でこれは結構奮発してない?


27: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:53:41.39 ID:S9CUH2aNM

新人王発表されてからじゃね


28: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:53:42.07 ID:Xa19eYira

ソースなしこれより低いわ絶対


30: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:53:45.39 ID:JDyBjsncF

中日に行かなくて良かったな


34: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:54:16.34 ID:Awd/CRv20

例年なら3000万くらいか?


38: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:54:56.02 ID:S9CUH2aNM

>>34
流石に5000万くらいじゃね
3倍にちょい乗せして


35: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:54:23.53 ID:rL2HDf9d0

ルーキーでこれは破格やろ


36: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:54:47.47 ID:avia8QDF0

2年目の最高額っていくらなん?


145: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:05:51.37 ID:VjvZ060b0

>>36
昔は松坂の7000万円やったけど誰か更新したんかなあ


40: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:55:00.72 ID:RKrksWho0

770万増の間違いやろ


41: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:55:04.69 ID:WvL5Us100

二年目でこれはめっちゃ高くないか?


44: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:55:21.35 ID:VQwDMYs6a

やきう素人がまた低いとか安いとか喚いとるんか


47: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:55:56.23 ID:JAQea20Z0

5年後はメジャーやん


49: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:56:18.74 ID:++ST11MH0

うそやろこれは
ソフトバンクでもこんな上がらんわ


50: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:56:25.21 ID:unVE/hWMa

2200万がいいとこ


51: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:56:31.39 ID:Hiig4GCHp

ちな去年12勝で新人王の高橋礼が5000万


52: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:56:32.15 ID:KJmLUNnV0

中崎からカットした分移すだけだから…


77: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:59:40.53 ID:essEaIpt0

>>52
中崎-5800万なんだよなあ


56: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:57:07.49 ID:4XjJrYhb0

4500が妥当なとこやろ
5000はタイトル取らんとなかなかいかん


57: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:57:20.50 ID:3vKV9r3pa

3年続けて一流


58: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:57:26.27 ID:rL2HDf9d0

野村って1年目いくら上がったんや?


59: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:57:28.06 ID:4Pw1UCq9d

広島で行くわけないやん
5000万もいかない


60: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:57:41.94 ID:xyMZBhNZr

野村祐輔の時の上がり幅みるに4000万ぐらいだろ


62: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:57:56.50 ID:haobPfT7a

初年度和田が14勝5敗189回で8000万だからそんなもんやほ


63: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:58:01.28 ID:uicCALi50

森下個人軍だしやってもええやろ


66: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:58:26.06 ID:AtmHroN10

コロナで収益減ったんやから3000万がいいとこやろ


67: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:58:30.70 ID:YjBCJMfo0

そんなに出すわけねーだろ
アホかよ


69: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:58:35.75 ID:7OeO96XT0

ドケチドープがそんな出すわけないやん


73: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:58:46.31 ID:OkMUysvgp

流石にありえん
巨人でも5000万くらいやろ


74: 名無しさん 2020/11/27(金) 13:58:46.97 ID:UzGEPOMC0

こいつ以外金出す奴がおらんもん
あとは聖夜會澤とかか


83: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:00:36.38 ID:PqCQu2qo0

>>74
九里


84: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:00:42.56 ID:S9CUH2aNM

いままでは3倍の4500万が目安やったが
今3倍なら4800万やからな
普通の球団ならキリよく5000万にする
広島は知らん


87: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:01:05.00 ID:xz6Xk/0ip

エースなんだから5000万は行くでしょ


91: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:01:17.34 ID:5uuSXuSvM

いうて小深田で3300やし森下ならその倍は行くんちゃう?


92: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:01:17.33 ID:eFrTnhoDd

ソフバンでもこんな上がらんから嘘


95: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:01:33.18 ID:xVJFfHVu0

ソース焼きそば


96: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:01:34.73 ID:XQqItU5L0

1年目菅野で7000万やぞ
菅野より成績ええけど7700万はエグい


99: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:02:16.33 ID:0LuVtR9Z0

は?ホワイトすぎやろ?
どないしたんや


100: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:02:21.21 ID:nHHeRD240

ルーキーから一番上がったの上原とか松坂辺りか?


104: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:02:29.78 ID:bQRPW+Nna

来年頑張ったら一億五千万くらい行くやん
夢がある


105: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:02:30.97 ID:/xUb+eDC0

ちなCだからわかる

4500万


111: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:02:52.73 ID:AtmHroN10

>>105
コロナ査定入れて3800万や


126: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:03:52.88 ID:/xUb+eDC0

>>111
ありうるなぁ
でも最低4000はいくだろw


113: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:02:54.52 ID:Ra1nNb0m0

こういうのは記者の妄想だろ


116: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:03:07.23 ID:haobPfT7a

年俸は絶対値より増加率なとこあるしなあ


121: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:03:35.55 ID:gKU0250s0

森下の年俸がいくらだろうが俺の人生はずっと底辺のままだ…


129: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:04:06.21 ID:29x3ifc+M

いまみたら1600か
上等ちゃうんか
no title


133: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:04:32.17 ID:9pgJRfAX0

>>129
コスパええな


136: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:04:41.19 ID:TI0gl4Vn0

ルーキーより九里にあげてくれ


137: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:04:43.57 ID:euAQT9100

すご、まだ23やで?


138: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:04:56.15 ID:14MpRyFSM

タイトル料込みで5000やな


146: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:05:55.56 ID:x3fMYFAt0

菅野がルーキーのとき防御率3点代の日本シリーズ勝ちで7000万とかやろ。
せめて6000万で頼む


147: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:06:01.22 ID:wAOa73Hep

これ本気にするガイジっているのか?
普通は良くて3000~4000やろ


148: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:06:07.30 ID:hMIHqg4h0

ルーキーイヤーに大活躍し、一気に5000万円超えを達成した選手のランキングは以下の通り。すべて投手となった。

■1位:和田毅(ダイエー/2003年)
1500万円→8000万円
26試合:14勝5敗/投球回189.0/防御率3.38
受賞タイトル:新人王

 和田毅(当時ダイエー、現ソフトバンク)は1年目から先発ローテを担い、リーグ優勝に貢献。阪神との日本シリーズでは第7戦に先発し、新人初の完投勝利を挙げ、日本一の胴上げ投手となった。破格の8000万は御祝儀査定込みか。

■2位タイ:松坂大輔(西武/1999年)
1300万円→7000万円
25試合:16勝5敗/投球回180.0/防御率2.60
受賞タイトル:最多勝、新人王、ベストナイン、ゴールデン・グラブ賞

 高卒2年目の最高年俸はやはり松坂大輔(当時西武、今オフにソフトバンク退団)。高校野球のスーパースターがプロ野球界でも旋風を巻き起こし、話題性も十分。最多勝、新人王、ゴールデン・グラブ賞を受賞、ベストナインに選ばれたこともあって大奮発の査定だった。

 高卒新人では1986年に打率.304、31本塁打を放った清原和博も気になるところだが、時代が違うため、600万円から2200万円の増額に留まっている。

■3位:菅野智之(巨人/2013年)
1500万円→7000万円
27試合:13勝6敗/投球回176.0/防御率3.12
受賞タイトル:クライマックスシリーズMVP

 セ・リーグの2年目最高額は菅野智之(巨人)。ルーキーイヤーの2013年は開幕からローテーションを守り、勝ち星、防御率、奪三振でチームトップを記録。さらにはポストシーズンでも快投を見せる。CSでは広島・前田健太(現ドジャース)に投げ勝ち、日本シリーズ第6戦では楽天・田中将大(現ヤンキース)にこの年唯一の黒星をつけた。ポストシーズンの働きで2000万円近く査定が上がったのではないだろうか。
https://yakyutaro.jp/r.php?hash=x4v7Q


158: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:07:26.74 ID:x3fMYFAt0

>>148
ルーキーがCSでマエケン
日本シリーズでマー君に投げ勝つの控えめにおかしいよな。


160: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:07:38.23 ID:6xXi1EoT0

>>148
和田とんでもねーな


181: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:10:01.63 ID:RJaE8bXu0

>>148
まあ5位やし今年はフルやないし6000万行ったら大奮発やな


247: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:15:31.76 ID:3jTPOIqnr

>>148
森下なら5000万は堅いやろ

■5位タイ:田中将大(楽天/2007年)
1500万円→6000万円
28試合:11勝7敗/投球回186.1/防御率3.82
受賞タイトル:新人王

■5位タイ:則本昂大(楽天/2013年)
1200万円→6000万円
27試合/15勝8敗/投球回170.0/防御率3.34
受賞タイトル:新人王

■7位:小川泰弘(ヤクルト/2013年)
1500万円→5600万円
26試合:16勝4敗/投球回178.0/防御率2.93
受賞タイトル:最多勝、最高勝率、新人王

■8位:澤村拓一(巨人/2011年)
1500万円→5200万円
29試合:11勝11敗投球回/200.0/防御率2.03
受賞タイトル:新人王


150: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:06:43.23 ID:xPZ0wKDJa

山崎康晃とかでも4000万くらいちゃうかったか
新人王で


159: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:07:33.25 ID:1FsHSqn3d

>>150
新人王の東で5500万とかや


165: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:08:08.31 ID:AtmHroN10

ケムナブラッド誠(25)
41試合 50回 3.88 1勝1敗11H WHIP1.19

850万→1600万

もうちょいくれてやれや


188: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:10:36.06 ID:8gTM9LgFd

>>165
これで本人思ったより多かったとか言うてるからな
どないなっとんねん


197: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:11:24.29 ID:eFrTnhoDd

>>188
試合数みたら倍増ならかなりええ方やで
祖父江みしたろか?


202: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:11:45.31 ID:IK71AUvMM

>>188
先輩たちから本が如何に渋いか散々聞かされたからやろなあ


208: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:12:11.18 ID:RJaE8bXu0

>>165

噂の技術交換留学生かな?


172: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:09:14.30 ID:dc3/H4Zn0

グッズ売り上げもやばいやろ森下人気すごそう


179: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:09:44.97 ID:hMIHqg4h0

高卒野手
no title


180: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:09:47.08 ID:XQqItU5L0

プロ2年目の年俸ランキング

和田(大卒)8000万
松坂(高卒)7000万
菅野(浪人)7000万
上原(大卒)6600万
田中(高卒)6000万
則本(大卒)6000万
小川(大卒)5600万
澤村(大卒)5200万
八木(大卒)5000万
摂津(社卒)5000万
山崎(大卒)5000万
高橋(大卒)5000万


192: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:10:56.25 ID:Nu7Z1MI7H

>>180
藤浪ってなんぼやったん


221: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:13:34.97 ID:XQqItU5L0

>>192
4500万


191: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:10:42.75 ID:essEaIpt0

佐々岡(2年目)33試合 17勝9敗 防2.44 240回 沢村賞 最多勝 最優秀防御率 リーグ優勝
1800万→5000万wwwwww


203: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:11:47.81 ID:geoQ4dbpd

>>191
30年弱前やからな


196: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:11:12.21 ID:AtmHroN10

中崎翔太
6試合 1勝 防御率9.00
14500万→8700万

貰いすぎやろ
2000万からやり直せ


201: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:11:35.66 ID:8mZ+kMjS0

>>196
下がりにくいのが広島のええところやからな


204: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:11:58.07 ID:MLmMdQ540

タイトル料は別って言うんだよな
なんか商品が別で送られるらしい
巨人なんかはハクつける為に多めに出してくれる印象
斎藤と山本昌でフロントがやり合うとか凄い時代だったわな


215: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:12:48.63 ID:H3CfQ3MR0

広島鈴木本部長
「コロナで減収、みな一律我慢してもらってる。
ただ森下君は今年の活躍は目を見張る。これからの期待料も含めて考えさせてもらった。
通常であればあり得ない。あり得ない額なんだが、森下君は特別だ。
そう、特別大幅査定!!なんと常識を越えた倍額!!!
破格の3200万円だああああっっっっ!」


240: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:14:58.78 ID:2soKMlLda

栗原陵矢(24・6年目) 1000万


254: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:16:03.77 ID:Q3vLbSCyM

5000は行ってほしいけど試合数少ないし4200ぐらいちゃう


256: 名無しさん 2020/11/27(金) 14:16:05.05 ID:v+E5cmfDp

坂倉が2倍とちょいなら森下は2.5倍とちょいぐらいになりそう
4500やろうな